ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

GW

1日目。

だいたい平日は7時前には起床だけど休みの日はゴミ玄関に置いてクラゲさんが捨ててくれることに甘え8時くらいに目覚める。

クラゲさんは寝る前と休日の朝はPCの前

情報収集をひたすらしている

近場のイベント情報の収集

これがなんかExcelに年間通して組んでる

それが私の携帯にメルマガ状態で送られてきて

それを私がチョイスしてその日のスケジュールを決める

ありがたいとは思うけど時々面倒くさーいと思う内心

「クラゲさんが行きたいとこでいいよ」

「いや、モノノケが行きたいとこでいい」

これの押し問答なんで結局私が決める

でも最近は体調がだるかったりするので本当は出かけたくないのも本心

 

今日はちょっと遠出する予定だったんだけど

通り道にほかのイベントもあったので寄り道したら

そのイベントが思った以上に良くて

元々行く予定だったイベントは去年も行っていたので…

今日はもうここでいいか~とまったり3時間

そのまま帰宅もまだ早かったので

デパート1時間

近所のショッピングモール3時間と結構充実しちゃってた

ショッピングモールそんな滞在するつもりなかったんだけど

クラゲさん洋服まったく欲しがらないんだけど

この1年で25キロのダイエットに成功しちゃって

しかもそれをキープしちゃってるので

服のサイズがまったく合わず…

いらないいらないと言うけどサイズ合って無い服はだらしないよ?

と説得してハーフパンツを何点か新調

私はガラス製のカップ計りをいろいろ探したんだけどいいものがなくて

しばらくキッチン用品売り場を放浪する旅に出ることに決めました

 

GWは時間もありそうなので毎日更新…できたらいいな!