ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

食道楽


f:id:mononokechan:20160502070948j:image
クラゲさんの趣味は食べ歩き
昔はラーメン命で去年まで熊みたいな体格してました
さすがに健康診断で引っ掛かり、粗食と運動で標準に余裕で収まる体格に……
協力していた私も痩せておかしくないはずが、まったく変わらず
今もグリコランは痩せると言われていますが、体重は変わらず
おかしい
とてもおかしい

私の趣味は料理!
小さい頃からどう食材を掛け算したらおいしいか考えていたくらいだから、作ることが楽しいようです

休みの日は昔は朝昼晩すべて外食で、それが嫌だったので昼だけ外食を楽しむ
すべて外食って料理作るのが好きな者にはなかなかストレスがたまります

休みの日課は
クラゲさんから朝一でメルマガが届きます
近所のイベントリスト!
だいたい10ヵ所はあるかな
食べ物イベントや、骨董市、神社仏閣のイベントなど私が興味あるものだけ厳選されています

今日はキッチンカーのイベントに決めました
ラザニア、ポークグリル、フォー、たこ焼き!
二人でパラソルの日陰でおいしいねーって

あとデパ地下にも買い物
高いけど珍しい食材みるのが大好きなので
大好きなお豆腐屋さんとJAにも寄ってもらいました

帰宅は夕方でしたが、二人して夕寝
急に暑くなったので身体が思った以上に疲れていました