ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

バーバー、モノノケ

クラゲさんの髪の毛は私が適当バリカンでざくざく切っています。
近くに安い床屋さんあるんだけど、なぜか私の役目になってます。
バリカンも長さ調節できるアタッチメントがあから大惨事にはならない。
クラゲさんの髪の毛は固くて太い健康毛。まったくハゲもないしうらやましいけどバリカンの刃がもう限界。
私はハゲ家系なので髪の量は少ないし、細いし、クラゲさんの髪の毛を切るときはやりがいがあって楽しい!
わっさわっさしてる。

髪も伸びたし、気候もいいから帰宅した夕方ベランダで床屋さんごっこ。
なぜか私が汗だくになりながら、クラゲさんさっぱりさせました。
触れながら仕事の話、ベランダ下は交通量がわりとある道路の喧騒があって、穏やかな日常のヒトコマがたまらなく愛しい時間でした。

前回生理がきたので、一旦身体を休ませるためなのかピルを10日飲む。
ピル飲むと疑似妊娠な状態になるから生理が止まるはずなんだけど、なかなか止まらず脳の命令と身体のバランスがぐちゃぐちゃになってます。
定期的メンテナンスしてもらってる鍼の先生(昔からの知り合いでもある)にも、不妊治療については報告してるから身体見てもらっている。
西洋医学、東洋医学もバランスよく。

暑さで代謝あがるよとは言われていたんだけど、夕飯すくなめにしてたら三キロ体重落ちてた。体脂肪も落ちてた!
おー……。