ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

腹巻きとモノノケ

鍼治療にいきたかった

でもまずは身体を通常の状態にしないと鍼治療は刺激される分疲労も大きい

自分の身体は自分がよくわかってる

 

大事をとって術後から三週間後にひさびさに鍼治療

ちなみに大事をとって術後1週間はシャワーだけでした

なんとなくね

 

鍼治療されながら、左卵巣からくる腹膜のひきつれを相談

あっためる

ホッカイロなら15分

湯タンポもほどほどに

低温やけどしちゃうから

 

一番いいのは毛糸の腹巻き!

左だけじゃなく、お腹全体あたため

 

あとは、右膝上も毛糸のレッグウォーマーであたためてねと

血海というツボは新しい血液を生むらしい

 

言われた通りに暑いなか、温める

ひきつれなくなりました!

本当に!

温めてるのは就寝時のみだけどすごい効果

 

たまに日中クーラーなんかで冷えて、ひきつれそうなモヤモヤなときは腹巻きより速攻効果ありそうなホッカイロや湯タンポを短時間患部にあてる

簡単なことなんだけど、温めるって大事なんだなぁ

 

寝るとき暑かったら、冷感シートを枕下から背中に敷いています

これだけで冷えずにあたためつつ快適に眠れます