ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

8週目のモノノケ

あっという間に時間がどんどん経過していく、嬉しいようなやっぱり不安もあったり

そんな中で自分の誕生日を迎えました

前週採血検査かんばしくなかったのに!

ランチは親と焼き肉、夜はクラゲさんとしゃぶしゃぶ……案の定?夜中お腹に反逆されてました

アホか

誕生日だけは好きなように食べて、それ以外は蒟蒻と食物繊維と水分を徹底的に採っていました

タンパク質摂取もコントロールしました

 

8週目の検査結果は

先週でた蛋白も潜血も消えてました!

抗生物質出てたけど薬無駄に増やしたくなかったので自力で正常数値になっていてよかった

 

お腹のなかは順調に元気!

これが一番励みになる

f:id:mononokechan:20161103232244j:image

二センチくらいになってました

鼻や目がエコーでわかったり、毎週毎週劇的にお腹のなかで胎児が成長していることがただ感動する

心音もドコドコ力強い

 

病院の数日前に会社の健康診断があって、血圧範囲内で一安心したり

妊婦だから、マンモやレントゲンはなく早く終わって楽だった

 

と、いうことで不妊治療でお世話になった病院から卒業しました

私は不妊治療9ヶ月で最初の数ヵ月は検査、人工受精二回、体外受精一回目で妊娠判定になり、とても順調だったと思うし、近くにいい病院があった巡り合わせにも感謝

人気で評判のいい病院だったので「待ちが長い」のは当たり前で一日つぶれることがザラでした

卒業も、まず予約時間に行き

採血してもらったら3時間押しを言われて、3時間外出がてら食事したり本屋いってのんびりしてました

診察はスムーズだったけど、卒業だけど自己注射や薬に2時間くらい待機

……また会計しまった

 

たまたま近い病院だから、日を改めて清算しにきますと伝えて帰宅

だから正しくはまだ卒業できてない?!

22時近かった

とにかく疲れた

 

産婦人科は来週から!

いろいろ悩んでこれも近所にしました

 

不妊治療覚悟はしても目減りしていく貯金にため息出ました

ま、まだまだお金かかりますけどね

 

ときたま下腹部がキュッとひきつれる

体変化しているんだろうな

寒くならないように暖めながらお腹撫でています

私は君を無事に産むために体重管理や食事ちゃんとするから、君はとにかく元気に育ってね!

祈りながら願いながら慈しんでいます