ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

モノノケと定食屋さん

最近、朝は干しエビ、梅干し、卵を入れたお粥シンプルに体があたたまるし、水分補給にもなるしおいしい!

昼は定食屋さんにお世話になる

サラダや小鉢もおいしいし、トンカツとかがっつり食べる!ご飯もがっつり(笑)

夜は野菜たっぷりの味噌汁と茹でた野菜、果物を軽く食べて終了

夜は二日に一回は体調がよくない

暇さえあれば、寝ちゃう

これが私のつわりなんだろうなぁと、がんばらず体の赴くままにまかせてる

つわり軽いと思います

私の回りの先輩ママたちは、つわりが重くて入院したり点滴してたりと話は聞いていたので、体重はゆるゆると減ってはいますが血液検査では問題ないのでこのままつわり終わっていけばいいなぁと祈る

明日急につわりが重くなる可能性はある…

 

子宮が大きくなるのか、夜中や朝方に子宮が軋む

激痛ではないし、出血もないから生理現象かなぁと痛むと下腹部をなでなでする

なんとなく赤ちゃんの成長は夜から朝にかけておこなわれてる気がする

気を抜くとお尻とか冷えちゃっているので、長靴下にレギンスで予防

しかし、だんだん腹部きついかも?

マタニティは下着しかないので、そろそろ洋服も少し揃えて着倒さなきゃ

幸い、西松屋もアカチャン本舗も徒歩でいけるからありがたい

 

今週から産婦人科にお世話になる!

あとはしばらく4週間に1回になるのが不思議

不妊治療は毎日のように通ってた時期もあったから

あ、不妊治療お支払いちゃんと済ませましたよ

無事に卒業

助成金の書類取りに一ヶ月後また行くでしょうが…

 

妊娠9週目、今週も無事にお腹の命が育ちますように!

そろそろお守り欲しい