ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

モノノケとマタニティ用品

一番最初に妊娠がわかってからすぐ下着だけは買いました

ただ、毎日ウトロゲスタンがあるので、布ナプキンあてています

ブラも買ったけどまだ使わずユニクロのカップ付インナー愛用

最近は寒くなったのと胸がいたいので寝るときも愛用

 

腹巻きは2枚買って、結局今は一分丈の履くモコモコパンツがお気に入り

 

いままでは、ウエストゴムのユニクロガウチョやスカートを普通のレギンス履いて活用してましたが、マタニティ用のジーパンやレギンスにしたら

とにかく楽!

お腹がゆったりしてるから圧迫がない

文明の利器に感動しました

まだ!お腹ふくれてないのに早いよ!っていわれたけど楽したい…

 

マタニティ服はアカチャン本舗、西松屋しまむら系列のバースデーで安く着たおします

一年がっつり着ればいい

靴下やインナーは防寒ばっちりの雪山仕様のものだったりします

 

5ヶ月くらいになったらとこちゃんベルトとシムス体位のためのホック付抱き枕を買うんだ!と買う気満々