ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

モノノケとカフェイン

妊婦さんはカフェイン気を付けて摂取してね

どのサイトにも書いてあります

 

コーヒーはそれほど中毒ではないのですが、飲んでもカフェラテ…

紅茶と日本茶が好きなんです

2杯分くらい入るマグカップにたっぷり!がぶ飲み

ああ、あの日々が懐かしい

 

今は家で寝起きの白湯か温かい薄目の麦茶

日中はペットボトル持ち歩いて、水か麦茶か3日に一回くらいほうじ茶にしてる

帰宅したらそば茶、とうもろこし茶、小豆茶、黒豆茶、麦茶のどれかで時々濃い目の緑茶を楽しんでる

 

紅茶も山ほどあるんだけど、まだなるべく手を出さないように自制

ハーブティも大好きなんだけど意外とどれも妊娠初期はよろしくないってのばかりで、たまにカフェで注文するくらい

 

ま、いっか

 

くらいの気持ちで時々楽しんでいます

 

つわりで食べたいものを食べてるとつい加糖気味になってしまうほうが問題のような

減塩はかなり気を使って実践していますが、糖質ラブなんで…肝臓や腎臓に負担かけないようにしなきゃいけない

血液量は増えた気がします

鉄分を意識して摂ってもくらっとする

立っているのがいまが一番辛いかも

 

今週は診察無いので気を付けて過ごさなきゃなと少し緊張

 

まだまだ胎盤出来るまでは不安です