ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

11週目のモノノケ

12日ぶりの診察いってきました!

今回は前日夜から野菜とこんにゃくを食べ

当日は朝は春雨ヌードルお湯たっぷり薄めに作り、汁は飲まず

職場ではヨーグルトドリンク&黒酢&水…時々かぼちゃボーロ

昼は味なしの粥&サラダonピクルス

行きたくなくともマメにトイレへ

 

検診オールクリア!

タンパクも糖も潜血もなかった!

血圧も120/84下が高いけどまぁギリギリの範囲

体重も500グラムくらい減ってた、肥満だからゆるゆる体重減るのは悪くないかと

血液検査もすべて正常値

病気になりそうな数値もみあたらなかったので、いまのとこは順調

 

12日も診察なかったのがはじめてで、万が一万が一があったらどうしようと毎日胸がはってるか悪阻があるか自分に確認する日々でした

まだ腹部エコーではなく、入れて見る……

12日前は親指第一間接三センチが

親指サイズ五センチに!!たまたま羊水が見えなくてすごい狭そうに見えたけど、全体見たら手も動かしているようで足とか原始歩行みたいに動いてたような!

男女かはまだわからないけど、なんかなんか今日は男の子?とふと思った

どっちでもいいから、とにかく元気で成長してくれたらいい

ごくごく標準の大きさで、安心して視界が滲む

毎回検診でこっそりベソかく

ああ、よかった生きてるってただそれだけで泣けてくる

 

母胎は子宮が大きくなってきてるようで、腰が痛い

見かねてクラゲさんが腰をさすってくれた

トコちゃんベルト2買いましたよ

予防は早めに……

ホルモンもまたかわる時期なようで偏頭痛が地味につらい

あまり気にしないように生活してます

つわりは吐くことはないけど、魚焼く臭いに悶絶してます

毎日窓解放しながら、クラゲさんのために魚焼く

私はこないだまでパンブームで最近は米いけるようになりましたが魚はダメ

ただ朝昼はなんでもおいしく食べれるので、魚も昼にちゃんと食べてます

 

さて、病院問題

母体も胎児も今は問題ない

でも、年齢考えて最終的に受け入れてくれる地域で最大の総合病院にお世話になる方向になりました

小児も有名なところなので安心かな

しかし、大人気病院なのでお世話になるのは来年からのようです

紹介予約も簡単には取れない

それまでは今のところで2週おきに診てくれる&不安があったらすぐにきてねと何度も念を押されました

出血ない限りは大丈夫かなぁとか思っています

自分が思うより、やはりハイリスク妊婦なんだなーとつくづく不安になる

 

不安になってもはじまらないのも確かなので、まな板の上にあがった気持ちで先生や病院を信じます