ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

モノノケ祝われる

前月誕生日でしたが、まだ安静にしなきゃいけない時期だったので恒例だった誕生日旅行も今年は出来ませんでした

残念だけど、赤ちゃんのが大事だから仕方ない

 

体外受精の採卵、移植と心身ともに慌ただしく、そのまま妊娠したのでゆっくりと友達に会う時間がなく5ヶ月ぶり位にイベントを通じてですが半日ほど一緒に過ごせました

クラゲさんには長時間の外出を心配されましたが、体調が安定していたのでよかった

 

誕生日プレゼント&不妊卒業プレゼント&妊娠プレゼントと贈り物とケーキいただきました!

f:id:mononokechan:20161129083342j:image

アンバサダーホテルのミッキーケーキ♪

おいしかったです

口当たり軽い味が好きなので好みの味でした

 

贈り物はスノードーム、卓上時計、クラゲピアスにルイボスティー専門店のフレイバールイボスティーローズヒップティーなど

ルイボスティー買わなきゃなぁと思いながら用意してなかったので近々飲ませていただくつもり

 

友達と一緒にいて、とても妊婦を労ってくれるさりげない行動に優しいなぁとしみじみ

全然まだ平気なんだけどなーとは思うけど、素直にありがとうって感謝する

まったく知らせていなかったクールな友達は、奇声みたいな悲鳴あげて喜んでくれた

 

まわりは色んな諸事情で独身女性の友達ばかりだから、妊娠を告げて関係がおかしくなったら嫌だなって不安があった

どうしたってどんどん身動きとれなくなるし、さらにその先だって…不安要素しかない

私は望んで妊娠したくて、結果を得て

妊婦様になるつもりはないし、妊娠が全てでも勝ちでもない

だけど、私が思う気持ちと相手が思う気持ちはイコールな訳がない

妊娠したことで、私のことを憎いと思う人、嫌いと思う人だってたぶんいる

 

私は人を出来たら傷つけたくない

 

うまくまとまらないけど、あまり私は浮かれすぎないようにしようって戒めてる

でも私の友達は我がことのようによろんでくれることに素敵な友達を持ったなと自慢!

そう、私は心優しい友達を自慢したかった(笑)

 

つわりはだいぶ治まっているような気がする…気のせいじゃないと思うよ

急激に体重増加しないようにだけは気を付けています

来月頭に検診あるから、また体調しっかり整えておかなきゃ

 

つわりが軽くなると、本当に妊娠してるのか不安になる

つい胸もんで、胸痛いほどはっているのを確認して大丈夫!妊娠してる!と納得する

早く胎動わかるようになったら、もっと成長感じられるんだろうな~