ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

モノノケ、ナマケモノ

今週は診察はあったけど

月曜から仕事はずっとお休みしてしまった

忙しい時期じゃなかったし、月曜、火曜は風邪気味で喉がいたくて怠くて

後半はひたすら怠くて眠くて、偏頭痛

仕事が理解がある先で本当にありがたい

 

掃除や食事のしたくはなんとか出来たけど、毎日洗濯はクラゲさんにお任せしてしまった

クラゲさん、掃除や洗濯は私よりマメで丁寧じゃないのかしら

もー本当に君は気楽で自由だよねって口では言われるけど、怒ったり不満はクラゲさんからは感じられず

毎日残業で大変だってわかっているから、悪いなと思いながら爆睡

 

なんでこんな怠くて眠くて頭いたいのかと、調べたら頭痛はつわりが終わる合図らしいですね

まぁ、卒業まで2週間くらいかかるだろうけど

怠いのや眠いのは血が増えてるから?

そんな母胎の不調にお構いなしに、胎児はすくすく成長してるから全然耐えますけど

 

妊娠前から毎日食べてる鉄分と葉酸入のゼリーだけじゃ足りないかと、鉄分入チーズ、プルーン、ほうれん草、アサリを意識して摂取

あんまり鉄分とりすぎも便秘になりそうだけど……

バランスが肝心

 

体温はずーっと37℃だったのが最近は36.6℃とかなり平熱に近づいてきてる

なんだか、教科書通りの症状で進んでいます

わかりやすくていい