ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

モノノケ感じる

朝はクラゲさんが圧倒的早起きです

なので朝御飯は冷蔵庫に用意して、お米は冷凍を解凍して好きなように食べてくれています

一応私も一瞬目覚めるのでタイミングあえば、あったかい朝御飯作りますよ

 

今日も寝室から居間にいるクラゲさんに声かけたら、今日は大丈夫といわれてもう一眠りしようと仰向けになる

仰向けになるとお腹がグッと重くなるけどまだ苦しいほどじゃないから、うとうとしかけていると

 

むにゅみたいな小さな気泡が臍の下から感じる

 

ん?

 

今度は下腹部なぞるようにむにゅむにゅむにゅとくすぐったいような感触

腸の動きじゃない!

胎動じゃない?!

しかし眠気が勝って下腹部はむにむに動いてるなぁと二度寝しました

 胎動だったらいいな!

 

今日からクラゲさんもお休み入ったので、朝から買い出しして、ランチは前から気になってたイタリアンでピザとオムレツ

そしてまたウロウロ買い出し

いま胎児には糖が集中的にいくらしく、母体は炭水化物がメインになると聞いて意識して朝昼は炭水化物がっつりいただいてます

夜はなるべく控えめに……でもつわり無くなりつつあるから食べれちゃうのを我慢

まだたくさん食べるには早い

 

明日はなにしようかなー