ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

帰省せず

新年になりました

まったりブログ今年もよろしくお願いします

出産したら奮闘ブログになりそう…ですが

 

クラゲさんの実家は海を越えて南九州です

私たちは都内に住んでいて、私の実家はわりと近いです

 

毎年クラゲさんと南九州に帰省するのですが、安定期入ってるし大丈夫なんだけど

我が家から空港→フライト一時間半→空港からクラゲさんの実家

結構時間かかることを考慮して今回は帰省やめようとなりました

クラゲさんの実家は私たちが泊まる部屋がないので、ホテル連泊+外食でいつもの食生活が乱れるのも避けたい

正直、全員気疲れするし

旅行いくと足浮腫みません…?

フライトの気圧変化と外食続いて塩分過多になるからだろうな

 

お正月料理はどうしても塩分過多になりがち、御節大好きな私ですが

今年は腹六分目で我慢しました

それでも食べすぎちゃったかなぁ

 

去年30日が戌の日だったので、近所の神社に安産祈願して、元旦にもまた別の近所の水天宮にお参りしました

お守り欲しかったけど、すでに2つあるから

いらないかなぁと購入は、やめました

 

年賀状に安定期に入ったお知らせなど友達や親戚に伝えたら、LINEや電話で新年早々目出度いニュース!と喜んでくれました

いままで内緒にしてたので少し楽になりました

出産するまでは不安です

 

友達が今年の私の運勢がめちゃくちゃいいよ!これなら安産間違いなし!とネット記事教えてくれて、心のよりどころにしようと思いました

 

案ずるよりも生むが易し

そうなんだろうとは思うのですが、不安もまたずっとつきまとうもので

でも、まわりに心配され

お腹の赤ちゃんが皆に待ち望まれているのは

なによりも幸せなこと

愛されているなーと新年早々有り難みを噛み締めています