ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

モノノケ承認される!

妊娠の成立は10月頭

不妊治療専門の病院だったので当然助成金の書類もすぐに用意してくれると思ってたのが

自己申告制だった…デスヨネ

 

結局、10月中旬に病院に依頼してから書類が出来たと連絡が来たのが12月頭

書類貰ったその足で役所に行き、夫婦の収入書類発行し、郵便局で配達記録で(その時には配達記録は廃止されて特定記録郵便になりますと言われて、いつの間に配達記録が廃止されたの?!と衝撃でした。普通郵便+290円が普通郵便+160円になったので、お得にはなったのかな?)不妊治療助成金申請しました

 

そこから…毎日郵便ポストを覗く日々

 

受理証明書が届くまで1ヶ月とは聞いていたけど、1月も終わり

やっと届きましたー

上限MAXの助成金が承認されました!

まぁ、時期にもよりますが2ヶ月くらいはかかるようです

受理証明なので振り込みはまた1ヶ月かかりそう

 

それでもお金が戻ってくるのは、本当にありがたい

もっとこういう制度が充実してくればいいですね

 

最近、急にお腹が大きくなった気がします

とても苦しい

仰向けに寝るとお腹にズシンと来る

そして、食べ過ぎでもないのに食道が炎症を起こしている

朝昼は全然平気なんだけど、夕方から食道炎が起きて喉奥がとっても不快

水飲んでもお米食べても夜は楽しくないです

酸っぱいものもトゲトゲと感じてしまう

6ヶ月くらいになるとお腹が大きくなり胃が迫り上がるので食道炎になりやすいとは書いてあったけど

相変わらずの教科書通りの症状にげんなり

コレ慣れるってことあるのかな?

あまりひどいなら病院いったほうがいいんじゃない?とクラゲさんに言われたけど、診察は今月終わりだから面倒だなーと思ってたり

 

胃は迫り上がり食道炎ですが!腸は楽になったみたいで…あっちが良ければこっちがダメみたいになってます

全部バランス良くいってほしなぁ

 

お腹は時問わずポコポコ蹴ったりなんだりしてるので、元気なんだなーと安心

寝るときに布団の中でお腹触りながらキックゲームもどき?しながら微睡む時間がとっても愛おしいです

 

診察で切迫でもなんでもないので、無理しない範囲で運動してくださいと言われているので

電車乗ってデパートのチョコレート催事うろうろしてました

3時間くらいマイペースに歩いていました

特にお腹も痛くなったり張ったりしなかったので良かった

 

―――――――――――― 

Twitterはじめました

@mononokehanでやってます

日常だらだら~っと呟いています、よろしくお願いいたします♪