ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

出産予定日

6月10日は出産予定日です

あと数時間で日にちが変わりますが、陣痛はまったく無く元気に胎動を感じています

280日間ずーっとお腹に赤ちゃんがいます

昨日までは来ない陣痛にイライラハラハラソワソワしてましたけれども、なんか予定日迎えたらストンと憑き物が落ちたみたいになってます

産まれないものは誰になんと心配されてどう言われても産まれないんだもの、しょうがない

嫌でもあと9日くらいで管理入院後出産するなら、最後のこのわずかな数日を穏やかに過ごしたいです

 

今日はまさか行けると思わなかった月1回しかない病院主催の両親学級(安産学級)にクラゲさんと行ってきました

ふふふ、40週の出産予定日に安産学級に参加してる妊婦なんて私だけよね…

朝はコメダ珈琲ジェリコ飲めたし♪

10時から12時までの安産学級はどういうふうに出産がはじまるか、陣痛室や分娩室の過ごし方、小児ワクチンの話でした

これを受講すると旦那さんも出産に立ち合いが出来ます

どんなお産になるかはわかりませんが、知らないより知っていた方がいいって考え方なのでクラゲさんに立ち会って欲しい訳じゃ無いけど知識として知って欲しかったので参加して良かったです

 

私エビフライが大好きなのですが!

先週、クラゲさん行きつけでなかなかもったいぶって連れて行ってくれなかった定食屋さんに「最後かもね~」とエビフライを食べに行ったらまさかの臨時休業だったのです

ああ、このままエビフライを食べれないまま出産に望むんだわと思っていたのですが

まさかの本日いけました!

クラゲさんはポークソテー、私はエビフライ(5本もあった☆)おいしかった~とっても満足しました

クラゲさん普段あまり自慢したりしないのですが、私がおいしいおいしい食べてたものですから…めっちゃドヤ顔しててそれに笑っちゃいました

 

食後はまた大好きな甘いもののお店に寄ってお買い物して、スーパーで夕飯の買い物して14時過ぎに帰宅

久しぶりに朝7時から出かけていたので結構疲れました

夜はなんだか寝れなくて2時間おきに起きていたので、寝不足…しかも鼻水止まんないしくしゃみもよくしてるからクラゲさんも心配して「ちょっと体調悪いのかもよ、昼寝しな~」の言葉に甘えて3時間くらい昼寝しました

窓全開でも汗ぐっしょりな中、胎動は元気にしてました

うん、全然産まれる気配ないねw