ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

1歳7ヶ月&妊活

…あ、明けましたね

平成最後ですね

ブログ220日以上放置してましたね

 

つつがなく我が家はそれなりに楽しく過ごしていました

1歳間近だったグラが、1歳7ヶ月です

f:id:mononokechan:20190121211818j:image

↑ショッピングモールでゴミ箱に夢中…

 

ハイハイ時期は短かったような

掴まり立ちから、ヨチヨチ歩き…やっぱり8ヶ月から保育園に通ってから一気に成長した気がします

いつの間にか靴で歩き、意味のわかる言葉を話し始めています

「かんしぇん」(新幹線)

「ばぁしぇ」(バス)

大好きです

おままごとや人形遊びも好きです

 

慎重や体重は平均かなぁ

あまり気にしないようにしてます

元気に食べて、ぐっすり寝て、よく笑っていたらそれでいいかなと

あとは健診でお医者さんからなにか言われなければ!

 

Twitterでは呟いていましたが、今年は二人目挑戦することとなりました

またしんどい日々なんだなと少し憂鬱だったりします

不妊治療は強靭な精神力あっても、結構やられます…ました

気持ちはまだ憂鬱さが勝ってます

それでもやるのは「グラがかわいいから」二人目欲が出てるのです

主にクラゲさんが…ね

 

去年末にグラを保育園に預けている間に夫婦で血液検査

前は子連れで病院くる方がいたのですが、今は病院の方針で12歳以下の立ち入りはダメになったので、その辺りもなかなか難しいなかやっていきます

そのまま病院が年末休みになったので、生理Day3採血は一回見送りました

 

クラゲさんに保育園迎え、グラの入浴から食事をお願いして生理Day4の採血してきました

日曜病院休みだった…

 

仕事終わりの採血だったので、日中8時間絶食はきびしかったー

水は大丈夫だったので、ひたすら水飲んでました

昼休みはぶらぶらショッピングしてました

 

年末採血が4本きつかったのですが、今回は1本採血したら、たぶんホルモン投与して30分体に巡らせてから1本採血と時間差もあったから良かった

あ、あといままで生理重いのが続いてたけど今回はすごい軽くて…大丈夫?とちょっと不安だったり

 

血液検査結果1週間後問題なかったら、移植急いでるなら次の排卵あたりで…みたいに言われてビックリ

そうか、凍結卵子あるからすぐ移植にむけてなんだ

前回はやはり1月から不妊治療はじめて、移植が9月でグラを授かったから、それでも最短!みたいな感じがしてた

とか、ぼんやり「2月移植、いやいや3月か4月でいいんじゃないのー」とか考えていたら

「時間ないから(私の年齢?)無理矢理血液分析捩じ込んだから、明日にわかるから明日来て」

は?

いやいや仕事、保育園…えーっと

「…わかりました」

仕事早上がり、なんとか出来るかな

 

私の予想では血液検査結果なんかひっかかって、薬で改善して…かなーと

前回がそうだったからね

妊婦生活、妊娠糖尿病や後半は妊娠高血圧になりかけたから本当に不安しかないんだけど

下手したら死ぬかもしれないし…

 

そんな不安だらけの40歳オーバーな私ですが、不妊治療再開しました!

 

またよろしくお願いいたします