ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

目を閉じて乗る

体重計…

一年くらいは計っていなかったと思う

思ったよりひどくなかったけど、いやいや落とさなきゃこれはいけない

 

day4採血からの翌日すべての検査結果から、今後のスケジュール決めましょうと

いきなりバタバタ

採血の時は仕事終わってから予約したからクラゲさんにグラの保育園お迎えとか頼んだけどね

私基本自分がやらないと不安…

あと甘やかしてるかもしれないけどグラも不安にさせたくない

 

検査結果は仕事早上がりして15時の予約

人気故に待ち時間がめちゃくちゃ長い病院(+急にオペ入ったりする)火曜は違う先生が診てるから割合空いてると聞いていたから保育園お迎え間に合うかな?

念のため保育園にもクラゲさんにも事前に連絡すると伝えた

15時前に到着したら、一番最初に呼ばれた

 

診察室入ったら、院長が!

あれ?違う先生じゃ…まぁ、いいか

 

血液検査結果はクラゲさん問題なし

私も一人目で引っ掛かった甲状腺数値が正常値になってて、他も妊娠するには問題なしと

暗にもう少し痩せましょう…的な

亜鉛数値が低かった

 

処方された薬は

エレビット(亜鉛葉酸サプリ)

グリコラン(一日四回血糖値降下、不妊治療)

八味地黄丸(一日三回漢方冷え対策)
当帰芍薬散(一日三回漢方冷え対策)

 

グリコランだけ気をつけて飲まないと!

ちなみに…気軽に漢方処方されたけど診察された訳じゃなくて「冷え改善」として出されたもの

疑っちゃいませんが、セカンド・オピニオンで漢方医でもあるかかりつけの鍼灸師と言う名の同級生に相談

いつも鍼灸で私のからだのメンテナンスしてて、のぼせ症状が出るかな?と私には八味地黄丸は不要となった

次の生理までは投薬だけで通院はなし

16時には終わったので、クラゲさんにはお迎え必要なし、保育園には今から迎えにいきますと連絡

 

順調なら次の生理あとの排卵日あたりに移植?!早いな…