ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

まつり

f:id:mononokechan:20160503233356j:image
毎年、青梅大祭に行くのを楽しみにしている
クラゲさんにも話したんだけど、住宅街で育った私には母方の実家が下町で、下町のお祭りの賑やかな空気が小さい頃カルチャーショック受けてから
祭りの雰囲気が好き
昼から法被はおって酒浴びて御輿かついで、楽しんでる!って人を見るのがとにかく好き

今日は青梅市役所の駐車場から交通規制されてる一駅区間を徒歩で往復
東青梅から青梅の商工会議所まで
商工会議所脇でも違うイベントやっていて、梅郷そばとパン、惣菜など食べたりお土産にしたり

屋台はチキンステーキとじゃがバター!
なんだかんだ毎回食べちゃう
あんず飴も好きだけど我慢

三時間弱の散策楽しかった!
日焼け止めしてても、たぶんまた焦げた予感

そういえば、中国雑技団無料で見れるよって
f:id:mononokechan:20160503233422j:image
クラゲさんのサーチのお陰で見てきました!
命綱なし!
床コンクリ!
かなり強風!
な、ハラハラする技を見てきました
こういうの好き

帰宅して、また二人で二時間夕寝

今日の夕飯は祭りメニュー風にモノノケ特製お好み焼きをメインにしました!
海老、豚肉、ホタテと豪華な感じ!
おいしくできましたー