ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

3歳ですよ

すっかりブログの意味が無くなりつつありますが、無事にグラは3歳になりました

f:id:mononokechan:20200710232457j:image

ちょっと前までおうむ返しだったのが、自発的な会話に「えっ!?そんなこと言うの?!」と成長に嬉しいやら驚くやらな日々です

 

毎夏になると夏風邪で鼻水たれていたグラも3歳になったら、鼻水たらさなくなりましたねぇ

母子が言葉でお互い意志が伝わると、理不尽な怒り方をお互いしなくなりました

「遊びたいのはよくわかるけど、家に帰らないといけないからおしまい出来る?また明日できる?」と「わかった、かえる」とスムーズにいく日もあれば「いや、もうちょっとあそびたいしたら、おしまいする」と期限がわかるだけマシになったー

不満はあるのでしょうが、グラなりに気持ちの切り替えをしているようです

 

ブログは閉めたわけではないのでゆるゆる更新していきます

不妊治療は年齢や妊娠期間や総合的に考えて、いつの間にか卒業したようです

そんな言うほど実質不妊治療期間長くなかったのですが、一通りやったから後悔も未練もないくらい納得してます

不妊治療からグラに出会えてますし!