ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

モノノケの闘い

お友達から妊娠中飲めるようにとルイボスティーなどいただきました

f:id:mononokechan:20161211202500j:image

https://hfbelx.co.jp/

ルイボスティー専門店で首都圏に四店舗しかない(ネット通販やってます!)

これがおいしい!

小さな一袋で一リットル瓶2回はしっかり味が出ます

いろんなフレーバーがあるので飽きないのも、かなりお気に入り

なにげにクラゲさんもガブガブと毎日毎食飲んでしまうので追加購入せねば…

 

緑のパッケージはお茶系なので、食事によく合います

紫と黄色はわりとフレーバーしっかり薫るのでリラックスタイムに楽しめます

他の味も試してみたくなりました

 追加して、純正の?ルイボスティーアールグレイフレーバールイボスとオレンジフレーバールイボス早速買いにいきました!

アールグレイフレーバーがお気に入り

紅茶味ありがたい

 

あんなに悩ませていた偏頭痛はすっきりなくなり、夜しかなかった軽いつわりもなくなりつつ

食欲に気を付けているのに、徐々にウエストはなくなり体重も微増量

お腹が妙に苦しくなる

えええ、いままでと変わらないはずなのに

いよいよ、お腹が大きくなるのかなぁ

そうなのかなぁ

よくわからないや

もともとぽっこり胸下からお腹が出てたから変化がいまいちわかんない

わかんないなぁと首かしげながら妊婦体型になっていくのかな

 

お腹も多少重く感じつつ、腰も痛くなりつつトコちゃんベルト試しました

楽!

付け方まだ慣れないからめんどくさいけど楽!

お腹がくっと持ち上がって姿勢もよくなる

 

肝心のお腹の中の様子がクリスマス終わらないとわからないので、大丈夫なんだろうかと不安にはなるんだけど

出血ないから、まあ…大丈夫か?みたいな

時々左右交互に下腹部がきゅっと痛くなって、子宮大きくなってるのかなぁ

うんと手足伸ばして膜さわってんのかなぁとかクラゲさんに報告すると

「なんで羊水のなかで生きれるんだろうね」と不思議そうにしてる

いまはタイミングあわないけど、一度くらいはエコー検診立ち会ってお腹の中の様子みてもらいたいなー

胎児が動いてると本当にびっくりするし、感動するんじゃないかな

 

さて、前回

(急に汚い話になるので、読みたくない方は閉じてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

貧血防止に鉄分たくさんとってますと書きました

便秘に苦しむのではなく排泄にめちゃくちゃ苦しみました

三日くらい、で、出ないというか出すのが大変

うんうん唸る

硬すぎて無理……

お腹がはって苦しいとかではなく

出したくてふんばってもスムーズにいかない

それでもなんとか無理すれば当然切れる

痛いから椅子に座るのも悲鳴

あー、妊婦さんのマイナートラブルこういうことかと実感

いままで便秘はあっても、こういう苦しみはなかった

ヨーグルト、ミルミル、ヤクルト飲んでるのに

効かない

ビオフェルミンまた飲むか

錠剤飲みたくないけど不妊治療のときに妊婦でも飲めますと大量に処方されたマグミット飲むか

 

クラゲさんにツラさを嘆く

糖質は高いけど朝夜バナナに寝る前にオリーブ油大さじ一杯試してみたら?

とりあえず薬は最後の手段で、バナナとお高いオリーブ油は家にあったので試す

薬飲んでるわけじゃないから多少時間はかかったけど、今までとは劇的にスムーズ!!!!

なにより終わったあとに痛くない

はじめてから翌日にはちゃんと効果が出ているので感動

バナナは1日1本にとどめたいなぁ