ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

モノノケの無自覚

まだ病院卒業でなく言われるがままに

薬飲んで、注射打って

不正出血はないし

下腹部もさして痛くない

胸は張ったり、尖端が痛かったり時々ある

私がやれることは腹部冷やさないことだけ

匂いには敏感になったけど、つわりなんてまだないし

 今妊娠してるのかなぁ?

が、ずっとつきまとう

って書いてたらまさかの出血!

昼の時はなんともなく、夕方に……びっくりして病院に連絡

指示は折り返し

今日一駅分、買い物荷物もって歩いちゃったから?

お風呂にはいる前だったけど、風呂は中止

今日は豚汁と焼き魚と支度も中止

腹巻きして、もこもこ靴下はいて、横になる

クラゲさんに出血したこと伝えて、自分の分だけ食事のこと考えてとメール

 

ドクドク体に血液がめぐる音に、なんとか赤ちゃんダメにならないでと祈る

 

折り返しの連絡は血液循環を良くする薬以外は続けてくださいとだけ

茶色の水っぽいものだったので、ネットあさって大丈夫大丈夫と暗示を自分でかける

翌日には出血止まったなかで病院

 

結果的に妊娠5週目4日

胎嚢10㎜弱 平均的サイズです

子宮外妊娠じゃなくてよかった

流れてなくてよかった

今はまだそこまでしか望んじゃいけない

浮かれちゃ足元掬われる気がする

一日一日、一分一秒生きてください