ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

6週目のモノノケ

ウトロゲスタンという膣剤がどうも痛い

あまり今まで痛いとか無縁だったのに痛い

なのでローションとリューブゼリーで迷ってリューブゼリーにしました

 無味無臭でローションよりサラサラしていて、使い心地?悪くないけど

今さら、ローションみたいなものの世話になるとは思わなかった

 

つわり?

お腹の中の成長は夜活発になるらしく、私の場合日没ごろから体調不良に陥る

吐いてはないけど、臓腑がムカムカしてだるくて眠いのに、寝付き悪くて

なんなんだー!みたいになる

そして朝は爽やかに起床

でも、おっぱい痛い

症状は千差万別なので私はいまのとこ軽いよう、明日はわからない…

 

5週目に感じてた下腹部のひきつれはあまりなくなった

足の裏がいたくなったので調べたら重心がかわったせい?みたいで、重心意識したら足裏の痛みはなくなりました

 

今までできたことなかった目の下の青クマやシミがはっきりしたり、肌もカサカサになりつつ……手入れしないとマズイ

けど、無味無臭クリームで保湿してればいいか

 

便秘もなかなかに大変

前は毎日が今は3日に一回くらいかなぉ

乳酸菌と水分しっかり摂ってもこんなものなのかな

薬もまだ7種類くらい飲んでる、ビタミン剤、血圧剤、血栓予防、ホルモン剤……

自己注射も夜だけ1回

これらもいつまで続くのかなぁ

 

乗り物酔いの手首のツボが私には効くらしく、鍼や灸はしないで気持ち悪いなぁと感じたら指先でぐっぐっやると胃のあたりがスッと楽になる

私は効いているみたい

 

6週目なかば、エコーに小さな小さな赤ちゃんみたいなおたまじゃくしみたいなのいたよ!

心音も印刷していただきましたが、聞きのがした

波形では強く早く鼓動しているようで、はー今日もまた安心できた

と、噛み締める

薬が減ってきた!

自己注射からは逃れられない

 

でもすべて私のなかにいる命のためなら、痛いことも厭わない