ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

痣だらけのモノノケ

移植終わって、大量に出される薬たち

8種類

栄養剤からホルモン剤血栓予防剤など

そして血液末端まで行き渡らせる自己注射

「この注射は痣になりやすいです」

ふむふむ

 

ヘパリンカルシウムって注射、痣になり、針穴から止血がなかなかおさまりません

二日とか血が止まらない

最初はびっくりしたけど、出てる血量は10滴くらい?しかし痣だらけに絆創膏だらけ

かゆい

かなり憂鬱

これ妊娠してなかったら無駄な行為じゃない?

移植から10日目……ふ、フライングする??

これで無反応なら自己注射やめよ

と、あっさりフライング

いや、もう注射嫌いなんだもの

 

f:id:mononokechan:20160928220150j:image

あっれ……うすく反応出てるじゃん

だめだ、注射続行だ凹

細胞分裂繰り返してるなら栄養たくさんおくってあげなきゃいけない!

赤ちゃんのモト?が頑張ってるなら、母体もがんばらなきゃなー

 

胸もはって痛い

からだ全体的に変な感じ

体温は7度台

匂いは体臭や衣服の香料、香水にいままで以上に敏感になる

自然の匂いはまったく平気

時々ぐわんと眩暈がくる

なによりもあまり好きじゃないカレー、クラゲさん大好きなカレーが食べたくて食べたくて仕方ない

あと歴代彼氏の夢か悪夢を交互にみてしまう

 

着床出血はなかったし

腰回りのつらさはあまり感じないなぁ

腰回りが膨らんだ気はするけど、体重増えてないし食欲もさほどわかない

必要な分、量に気を付けて摂取してるって感じだなぁ

かなり食い意地はってるのに

 

イライラと訳もなく涙止まらないとかはコントロール出来ない

自分の身体なのになんだか別の意識がある感覚

 

はっ!乗っ取られてる??

なんて……