ことほぎ

いつまでたっても空想妄想大好きな妻「モノノケ」と、超現実主義者の夫「クラゲ」さん、最強マイペースな男児「グラ」の日常のハナシ。

9週目のモノノケ

はじめての産婦人科

いや、妊婦としてはじめて!て、ことで

 

病院変わるとアタフタします

しかも、ネット予約は出来たんだけど診察券無くしちゃったりしてるから…

 

朝イチの予約だったのでとてもスムーズだし、平日だからガラガラ

さんざん不妊治療で待つのになれていたから、結果的に9時予約で10時半には会計終わってびっくり!

赤ちゃんはお腹のなかですくすく育ってます

まだ骨がないから脳や心臓が透けて見える

点のような心臓がキュッキュッと収縮していました

先週で2センチ、今日は3センチ!

手足もはっきり見え、ぽっこりお腹がかわいい

エコーで赤ちゃん見ると本当にホッとして安心する

 

赤ちゃんは順調

だけど、覚悟はしていますが産婦人科で厳しいことを言われました

・高齢出産の初産

体外受精による妊娠

・今後起こりうる妊娠高血圧、妊娠糖尿病などの合併症

今日行った産婦人科での診察は院長(超有名な方)判断になり、2週間後に再診察

 

つまり私は完全なハイリスク妊婦

 

ただ、近隣に何ヵ所かしっかりと評判のいい提携総合病院があり、転院の場合もきちんと紹介してくださるので、あまり心配はしてない

電車でも車でも30分以内だし!

一番近かったのが、今日行った産婦人科だったのだけどね

 

病院がきちんと決まるまで、ちょっとだけドキドキ

ごめんねー、お母さんがハイリスク妊婦でとお腹に謝る